So-net無料ブログ作成
検索選択

クリスマスmomokoの舞台裏・2 [ユノアクルス・アズライト]

今年の記事はこれが最後です~☆

クリスマスパーティの準備をしていたmomokoさん。
「ミス ウィークデイ」こと、うちの朋香ちゃんが采配振るってたんですが‥
ジェニーボーイフレンドのrレイフと、ユノアクルスアズライト君も参加です。
161225_142418.jpg
「まだ、あるわよー‥持ってきたっ! ふぅ‥」
おっと、またまた大きなぬいぐるみを運んできたのは~
「海と太陽」こと、うちの瑛美ちゃんです♪
161225_142750.jpg
「重そうだね、大丈夫?」
「あ‥」
161226_013319.jpg
「ベアのサンタなんだ~すごく可愛いね」
「ありがとう」
「僕はレイフ」「あ、私は瑛美。はじめまして」
「よろしく。僕が持つから座ってて」
おや~いい雰囲気?
161225_143240.jpg
こちらは美少年ユノアクルス・アズライトくんと、
「はつゆきふわり」こと、うちの毬花ちゃん。
161226_012923.jpg
「わたし、髪が多くって~」
「髪って自由にならないよね」
なんか気が合ってる?
161226_013345.jpg
「‥な、なんか、急にいい雰囲気に‥」
ちょっと取り残されちゃった?朋香ちゃん☆
161225_143147.jpg
「ま、いいわ~残りものには福があるというし!」
またこの先、良いことがあるでしょう[るんるん]

皆さま、今年一年、ありがとうございました!
たいへんお世話になりました~
良いお年を[かわいい][ぴかぴか(新しい)]



















ディズニー ハッピーバースデーケーキ 1BOX 食玩

ディズニー ハッピーバースデーケーキ 1BOX 食玩

  • 出版社/メーカー: リーメント
  • メディア: おもちゃ&ホビー



リカちゃん ドール ビジューシリーズ スノードロップ

リカちゃん ドール ビジューシリーズ スノードロップ

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ドリアとサラダの師走メニュー [グルメ・食べ物]

コロンバンの師走感謝メニューです☆
きのことチキンのドリアのセット。
まずは
161206_154106.jpg
出来次第と頼んでおいた紅茶と、次にきたサラダ
161206_154123.jpg
生ハムのサラダ、美味しそうでしょう。
161206_154351.jpg
きのこのドリア[exclamation]
161206_154413.jpg
中はシンプルなケチャップライス☆
優しいお味です[かわいい]
こういうのなら、家でも作れそうですね[わーい(嬉しい顔)]
161206_155838.jpg
小さなプレートは、アイスクリームデザート(2種類の焼きショコラ)
これが嬉しい[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]
年内使えるポイント券を使ってのプチ贅沢ランチでした。
明日の記事まで予約してあります。
それで今年は納めになります~
今年は12月前半から風邪と腰痛を引きずり、すべて煮詰まってしまって‥まだ年賀状も全然やってない‥(大汗)























東京最高のレストラン2017

東京最高のレストラン2017

  • 作者: マッキー 牧元
  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • 発売日: 2016/11/29
  • メディア: 単行本



ひとりでも楽しめる こだわりの東京レストラン

ひとりでも楽しめる こだわりの東京レストラン

  • 作者: 吉崎 あい
  • 出版社/メーカー: 三才ブックス
  • 発売日: 2016/12/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



プリキュア まちのかわいいレストラン♪ 【全3種セット(フルコンプ)】

プリキュア まちのかわいいレストラン♪ 【全3種セット(フルコンプ)】

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



食玩 ディズニーキャラクター 夢と魔法のレストラン 全8種セット

食玩 ディズニーキャラクター 夢と魔法のレストラン 全8種セット

  • 出版社/メーカー: リーメント
  • メディア: おもちゃ&ホビー






食玩 ぷちサンプル フランス 三ツ星レストラン 全8種セット

食玩 ぷちサンプル フランス 三ツ星レストラン 全8種セット

  • 出版社/メーカー: リーメント
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ハローキティレストラン 【5.とろとろオムシチュー】(単品)

ハローキティレストラン 【5.とろとろオムシチュー】(単品)

  • 出版社/メーカー: リーメント
  • メディア: おもちゃ&ホビー









nice!(33)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

クリスマスmomokoの舞台裏 [BFドール]

クリスマスの記念撮影の前の段階です~[かわいい]
「ツリーこのへんでいいかな」
161225_135803.jpg
「あ、リボンの位置が違うよ」
「そうか、じゃあ」
クリスマスツリーを運んできた男子たち。
ユノアクルスアズライトというドールの男の子と、ジェニーボーイフレンドのたぶんレイフです。
(たぶんって‥顔が似ているのがいるもんで[あせあせ(飛び散る汗)]
アズ君はかける君のトップスを借りたまま、チェックパンツはいぜん手作りしたものです☆
161225_140224.jpg
「助かるわ~ありがとう! 男手があるって、頼もしい[揺れるハート]
感謝する「ミス ウィークデイ」こと、朋香ちゃん。
161225_140908.jpg
「いや、ちょっと役に立てれば[るんるん]
嬉しそう?
161225_140920.jpg
「このぐらい何でもないよ、もっと何かあるかな」
落ち着いているレイフ。
さあ、ツリーを飾り付けましょう[るんるん]

そこへ登場したのは
161225_141714.jpg
「ふう~重いー」
どさっと、大きなぬいぐるみを運んできたのは~
momokoの「はつゆきふわり」さんこと、毬花ちゃんです。
161225_141818.jpg
「わっ、毬花ちゃん、一人で運んできたの?」
「そ。トナカイさんの着ぐるみ着てるの~」
「え~、中はテディベア?」
「へえ~かわいい」
毬花ちゃん、ピンクの長袖ニットに黒のサロペットというスタイルです。
ニットはジェニーの、サロペットはぷちサンプルの。
大きなビーズの手作りネックレスでちょいとお洒落感プラス[かわいい]
161225_142259.jpg
「今日は男手あるのよ。こちらアズくん」
「こんにちは~はじめまして」
「こちら、毬花ちゃん。後は手伝ってあげてね」
「もちろん! よろしく」
アズくん、手を添えっぱなしですが~
カッコつけてるわけじゃなく、髪でほとんど顔が見えないので‥
毬花ちゃん、(わあ、イケメン~感じもいいじゃない)とか思ってるかな?[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]






















リカちゃん ドール LD-14 ロマンティックパーティー

リカちゃん ドール LD-14 ロマンティックパーティー

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ハッピーホリデーなmomokoと‥ [momoko]

皆さま、メリー・クリスマス☆
ハッピーホリデーになりますように♪
161225_143224.jpg

「Happy Holidays」という言い方はキリスト教徒じゃない人のことを考慮して、
年末年始に言い合うお祝いの言葉だそうです。
日本こそピッタリみたいだけど~実はあまり必要ない?[わーい(嬉しい顔)]

momokoたちと、今回は男の子ドールズにも登場してもらいました。
けっこう前からいるのに、意外と女子と共演がなかったようなので‥
やっと参加です[かわいい][ぴかぴか(新しい)]




















ジェニー ボーイフレンド ドレスコレクション BF-14

ジェニー ボーイフレンド ドレスコレクション BF-14

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



リカちゃん ドール LD-18 ボーイフレンド はるとくん

リカちゃん ドール LD-18 ボーイフレンド はるとくん

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



リカちゃん ドール おうじさまレンくん

リカちゃん ドール おうじさまレンくん

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



バービー ファッショニスタ ケン スポーティ ケン (V3397)

バービー ファッショニスタ ケン スポーティ ケン (V3397)

  • 出版社/メーカー: マテル
  • メディア: おもちゃ&ホビー



クリスマスの花 [花]

これは何でしょう?
161223_164233.jpg
23日に届きました~[exclamation]
161223_164507.jpg
遠方のお友達からの心づくしです☆
161223_230404.jpg
ごった返している室内が、一気に華やいで~
クリスマスムードに![ぴかぴか(新しい)]

161224_120929.jpg
翌朝、明るい窓辺で撮り直し[かわいい]
161224_121015.jpg
白いガーベラの花びらが素敵なんだけど、なかなかちゃんと写らない‥[あせあせ(飛び散る汗)]
161224_121107.jpg
薔薇もいいですね~[揺れるハート]
陰に隠れて贅沢に配置されていました[るんるん]
161224_121145.jpg
どこから撮っても綺麗ですね~[かわいい][ぴかぴか(新しい)]
半端な時間ですが~
メリークリスマスと言いに(書きに)来てくださる方もあるかと、
ふだんは土曜日はお休みにしていますが、
クリスマス☆アップです☆

皆さま、メリー・クリスマス![かわいい][揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]













X’mas Stories: 一年でいちばん奇跡が起きる日 (新潮文庫)

X’mas Stories: 一年でいちばん奇跡が起きる日 (新潮文庫)

  • 作者: 朝井 リョウ
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2016/11/14
  • メディア: 文庫






サンタクロース 衣装 コスチューム メンズ フリーサイズ

サンタクロース 衣装 コスチューム メンズ フリーサイズ

  • 出版社/メーカー: ノーブランド品
  • メディア: おもちゃ&ホビー






nice!(28)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あったか色・冬コーデのmomoko二人 [momoko]

前の記事では~
赤いベレーに、ブルー系のワイドクロップトパンツを合わせていたmomokoさん。
「海と太陽」さんこと、うちの瑛美ちゃんです☆
今度は、暖色系のコーデにしてみましょうか。
161221_235003.jpg
茶色のベルベットのギャザースカートです。
いぜん作ったものですが~
ちょうど赤茶など茶系統は流行色。
今年はボトムスにはボリュームあるほうが気分です[かわいい]

「ちょっと、トップスとのバランスがよくないかな」
161221_235240.jpg
濃い茶色のパーカを羽織って、同系色コーデ[グッド(上向き矢印)]
パーカはmomoko用の単品です、確か。

「赤チェックのシャツもいける?」
161221_235506.jpg
活発な気分になるようです
ウエスタンチュニックという商品名の単品☆
黒いブーツもあるので、まとまる?
ブーツは、おてんばさんこと、うちの晴海ちゃんのもの。
161221_235708.jpg
「あれ、朋香ちゃんは~?」
「は~い」
161222_000103.jpg
「わ、朋香ちゃん、全部着替えたのー」
こちらのブーツはみんつくさんのもの。

『ミスウィークデイ』という名前のmomokoさん、うちの朋香ちゃんです。
161221_235827.jpg
「シャツだけそのままよ。赤系統を入れてみたの、変かな」
赤のイメージはないので、新鮮かと。
手作りニットを重ねてみましたよ。
(手作りと言っても編んだのではなく、ニット素材をカットして縫ったものです)

「ううん、ぴったり~ボトルネックにドロップショルダーって感じで流行だね」
ややハイネック気味で、肩(袖の付け根位置)が落ちているようという意味です[わーい(嬉しい顔)]
「瑛美ちゃんに合わせて赤がいいかな、と思って。だってクリスマスだし」
161222_000518.jpg
「そうだよね‥ただ」
「なあに?」
「クリスマスなら最初の赤チェックスカートが一番気分かなあ[ふらふら]
「それを言われると~あ、当日あれ着てもいいじゃない!」
「あ、そうか~[ひらめき]」「そうそう[るんるん]
女の子は、いろいろ着てみる過程が楽しいんですよね[かわいい][ぴかぴか(新しい)]






















リカちゃん ドール ビジューシリーズ スノードロップ

リカちゃん ドール ビジューシリーズ スノードロップ

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ディズニー クリスマスクッキーチェーンマスコット 1BOX (食玩)

ディズニー クリスマスクッキーチェーンマスコット 1BOX (食玩)

  • 出版社/メーカー: リーメント
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ハローキティ ちいさなケーキ屋さん 【全8種セット(フルコンプ)】

ハローキティ ちいさなケーキ屋さん 【全8種セット(フルコンプ)】

  • 出版社/メーカー: リーメント
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ネコのための企画にご支援おねがいします [猫]

写真はうちの猫・みゅんです。
111208_015946.jpg

みゅんも、きょうだい3匹で捨てられていた猫でした。
ご近所の方が、たまたま法事の帰りに立ち寄った園芸店で、
植え込みの下からひょっこり、この子が出てきて「にゃあ」と。
そして、植え込みの奥にもう2匹。
「あら、子猫がいるんですね」と、お店の人に話しかけたら
「誰かが捨てていったんです。明日、保健所に連れて行くつもりです」と聞かされ‥
引き取って、新幹線の座席をもう一つとって、鳥かごに3匹いっしょに入れて運んできたという。

うちの先代の猫が事故ではかなくなったことを知っている人が
「拾われた中に似た子猫がいたわよ」と教えてくださり、
見に行ったところ、私がすくいとった両手の中で眠ったままゴロゴロ言い出したのが、
似ているといわれた子猫のみゅんでした。
131212_180752.jpg
そんな縁あって、うちの子になりました。
(2001年7月~2016年1月)
写真は、ヒーターの上という一番あったかいところに陣取っているところ^^

☆今日の記事ははこちらのご紹介☆
みぃにゃんさんのブログ「柴犬ロッキーといっしょに。」でご紹介されていました記事のコピペです。
http://shiba-rocky.blog.so-net.ne.jp/
うちを見に来てくださっている方は、「柴犬ロッキーと一緒に。」も、
「こちら肉球クラブ」もご存知の方のほうが多いと思いますが、
ひょっとしたら、初めての方もいらっしゃるかもしれませんので。

★こちら肉球クラブからのクラウドファンディングご協力のお願い★
club" target="_blank">https://readyfor.jp/projects/nikukyu-club
ソネブロの長野県で主に猫の保護活動されてる”こちら肉球クラブ”のマリエさん
からのお願いです。拡散も希望されていますのでぜひご協力よろしくお願い致します。

虐待をされた猫や病気の野良ネコや行き場の失ったネコ達に
手を差し伸べたい為に必要な資金のご協力をお願いします。
負担にならない程度の支援もお願いいたします。

どうかよろしくお願い致します。
(クラウドファンディングは目標額までに期限が設定 されています。達成できなければ支援を受けられません。)
まだまだ日本の現状犬、ネコの殺処分数がかなり多いのが現状です。
運よく命のつながる確率はほんのわずか・・・。
こうやってボランティアさんで 保護してくださっていますがボランティアさんも決してお金に余裕があるわけでなく とても切り詰めてなんとか続けておられます。
どうか少しでもご協力いただけたらと 思います。

「こちら肉球クラブ」
http://life-is-animal.blog.so-net.ne.jp/

マリエさんからのメッセージです。

こちら肉球クラブでは「虐待を受けたり怪我や病気の野良猫達、捨てられた猫達を救いたい」と題したREADYFORクラウドファンディングプロジェクトを開始しました!
44日間で、目標金額50万円を目指す挑戦となります。
幸薄き猫たちを救うため、皆様の温かいご支援お待ちしております !

ご支援はこちらのサイトからお願いします。
https://readyfor.jp/projects/nikukyu-club

期限は12月21日から44日間の間となっております。

クラウドファンディングとは何ぞや?
http://anipipop.com/what-is-crowdfunding/

出来る限りの範囲で結構ですのでどうかご協力よろしくお願い致します。








ネコリパブリック式楽しい猫助け

ネコリパブリック式楽しい猫助け

  • 作者: 河瀬麻花
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2016/12/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



猫の奇跡再び~勇気をありがとう (∞books(ムゲンブックス) - デザインエッグ社)

猫の奇跡再び~勇気をありがとう (∞books(ムゲンブックス) - デザインエッグ社)

  • 作者: 石原 みゆき
  • 出版社/メーカー: デザインエッグ社
  • 発売日: 2016/12/26
  • メディア: オンデマンド (ペーパーバック)



なごみ猫 BEST SELECTION 最高に癒される飼い猫たちが大集合

なごみ猫 BEST SELECTION 最高に癒される飼い猫たちが大集合

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 山と渓谷社
  • 発売日: 2016/12/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(32)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

大盛り蕎麦とクリスマス前の街 [グルメ・食べ物]

蕎麦屋さんの師走感謝メニューです☆
「冬の味覚 天せいろ」セット。
161213_154735.jpg
大盛りにしました[ひらめき]
161213_154742.jpg
サービス券があったので[グッド(上向き矢印)]
161213_154822.jpg
天ぷらがいいでしょう~ホタテが美味しい![るんるん]

161206_153347.jpg
これは看板☆
161220_153954.jpg
その中のこれです[グッド(上向き矢印)]
[追記:溜めたポイント券千円分も使ってのちょっと贅沢ごはんです]
このメニューは京王新宿8階レストラン街で、12月30日までやってます☆

こちらは新宿アルタの地下の飾りつけ[ぴかぴか(新しい)]
161213_163855.jpg
ファミリータイプ?かわいいですね[かわいい]

地上出口は打って変わって~
161213_164019.jpg
ツリーの奥は、指輪などアクセサリー特設会場となっています。
恋人達がプレゼントを選ぶ季節[揺れるハート]
今でもあるんだ~ってつい思っちゃいましたが、
そりゃ、いつの時代にも恋人達はいるよね!
行きも帰りもカップルが選んでましたよ[わーい(嬉しい顔)]
161213_171706.jpg
こんな靴もクリスマスデート気分ですね[ハートたち(複数ハート)]

かと思えば~
161213_164121.jpg
近くの生地屋さんでは、こんなウィンドウも☆
この時期はコスプレが盛り上がる季節でもあるのかな?[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]



















新版 おいしい蕎麦の店 首都圏版 (ぴあMOOK)

新版 おいしい蕎麦の店 首都圏版 (ぴあMOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • 発売日: 2016/11/16
  • メディア: ムック



蕎麦打ちを極める!! [DVD]

蕎麦打ちを極める!! [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD












nice!(29)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

赤いベレーにワイドパンツのmomoko [momoko]

momokoドールの着せ替え、続きです☆
モデルは「海と太陽」こと、うちの瑛美ちゃん。
「ミス ウィークデイ」のセットから、変化をつけています。
161219_004050.jpg
ベレー帽は、「2012みんなでつくるモモコドール」のもの。
深くかぶると、またちょっと印象が変わります。
161219_004449.jpg
「瑛美ちゃん、かわいー。ちょっとミレイユ・ダルクみたい」
161219_004408.jpg
「‥ミレイ‥誰?それ」
「こんな雰囲気の女優さんがいたのよー」
フランス風ね‥いいかも[ひらめき]
161219_005247.jpg
膝下丈の緩めのボトムスが流行っているから~
いぜん作ったブルーデニムのワイドクロップトパンツです。
161219_005646.jpg
「これだけじゃ、寒そう」
「赤系を足していく?」
161219_005756.jpg
なんか、おのずと活動的なポーズになりますね[るんるん]
靴は、うちの春海ちゃん「おてんばGRADUATION」のショートブーツです☆

161219_010026.jpg
パリの画学生ふう?
[追記:これ、ほんとはワイドパンツってほどじゃないんです~
ジェニーの本を見て作ったんですが、やや大きめに作る癖があって。
ぶかぶかだなと思ってましたが、最近の流行ならと引っ張り出しました!
momokoさんはジェニーより脚が細いため、ワイドパンツに見えるんじゃないかと]

コートも着たいけど~
袖が入りません[ふらふら]
161219_010342.jpg
「朋香ちゃん、さっきからちょこっと着替えてるけど、やけに地味じゃない?」
「スタッフ風なの今回。裏方風にこだわってみました」
「裏方‥なるほど[わーい(嬉しい顔)]
暖房のある部屋と考えてくださいね[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

























リカちゃん ドレス VERYコラボ コーディネートリカちゃん ドレス トレンチコートセット

リカちゃん ドレス VERYコラボ コーディネートリカちゃん ドレス トレンチコートセット

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー









PN 聖ポートルダム中等部指定コート ネイビー POC158-NVY (ドール用衣装)

PN 聖ポートルダム中等部指定コート ネイビー POC158-NVY (ドール用衣装)

  • 出版社/メーカー: アゾンインターナショナル
  • メディア: おもちゃ&ホビー


アドベント・ティーとミニシュトレン [グルメ・食べ物]

これは何でしょう?
161212_220419.jpg
ちょっと面白いハーブティーセットです☆
ティー・アドベント・カレンダーっていう意味かな、書いてあるの~
オーストリア製で、英語じゃないですけど、だいたい?
161212_220450.jpg
なんと、24種類も入っているんですよ!

袋から出すと、ふたがこんな風になっているの[揺れるハート]
161212_220548.jpg
可愛い!

中身は~
161212_220701.jpg
アドベントって、正確にはよくわからないけど~
クリスマスまで毎日一つずつ開けていくものですよね。
その、ハーブティー版
161212_220925.jpg
前半のほうのティーバッグを並べると、こんな感じ。

シュトレンも買いました。
161212_221451.jpg
好きなんですけど~けっこういいお値段するので迷っていたら、
(ミニでも900円ぐらいするのが普通なんで)
わりとお手ごろ(半分ぐらいのお値段)なのをスーパーで見つけて[るんるん]
161212_221941.jpg
1日目のティーは、シュトレンと一緒に[かわいい]
お茶には一つ一つ名前がついています。
1日目はチェリーのお茶かと思ったら、チアリーというような、お祝い気分のネーミングでした!
161212_221822.jpg
お皿もクリスマス気分で~
何かの景品で貰ったものです[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]






















nice!(34)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理