So-net無料ブログ作成

ピンクダッフルと黒ダッフルコートのmomoko [momoko]

momokoドールの着せ替え中です☆
ピンクのダッフルコートを脱いだ碧生(あおい)ちゃん。
愛加(あいか)ちゃんと並んで~[るんるん]
170227_235119.jpg
「愛加ちゃん、ピンクのカーデ、かわいい~」
「ありがと~着てみる? いろいろあるわよ」

「‥あ! その前に、黒いブーツだから~」
170228_002604.jpg
「黒いダッフルコートが似合うわよ、ゼッタイ[ひらめき]
「わあ」
長めのスカートには、短めのジャケットのほうがバランスいいかも?
170228_002803.jpg
「どうかしら」
「すっごく、いい、いい[ぴかぴか(新しい)]
「そういわれると、そんな気に」
170228_003144.jpg
「じゃあ、私はこっちのピンク、着ていい?」
「もちろん、もちろん」

170228_003451.jpg
「似合いますよー愛加ちゃん」
「そかな」
パンツがカーキがかったベージュなのが、この時期だと若草色っぽく見えますね。
柔らかなトーンで統一された感じ[かわいい]

愛加ちゃんのパンツとセットだった黒ダッフルと~
碧生ちゃんがスカートの上に着ていたピンクのダッフルコートと、交換になりました☆
170228_004220.jpg
記念撮影~[揺れるハート]
170228_004315.jpg
「碧生ちゃん、表情かたいよ」
「あはっ」
仲良くやってるようです[かわいい][ぴかぴか(新しい)]



















BlueBirds Song ダッフルコートII レッド

BlueBirds Song ダッフルコートII レッド

  • 出版社/メーカー: アゾンインターナショナル
  • メディア: おもちゃ&ホビー



Blue Bird’S Song A/W ダッフルコート ブラウン

Blue Bird’S Song A/W ダッフルコート ブラウン

  • 出版社/メーカー: アゾンインターナショナル
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ピンクダッフルの春待ち月momoko [momoko]

momokoドールの着せ替えです☆
2月は春待ち月ともいいます。
この呼びかた、好きで[揺れるハート]
ピンクが綺麗に見える季節です[ぴかぴか(新しい)]
この時期に一度着せようと思っていたピンクのダッフルコートを着てもらいましょう。
170226_003837.jpg
azoneの製品です。
着ている途中の後姿☆
170226_004145.jpg
風に立ち向かっているみたい?

170226_003943.jpg
チェックの裏地にロゴが[ひらめき]
リアルでよく出来ています~可愛いし[かわいい]
170226_004550.jpg
モデルはWUDmomokoドール。
うちでの名前は、碧生(あおい)ちゃんです。
ふと、似合うかな?と‥

「風が強いわあ」
170226_004645.jpg
と言っているような‥
ロングヘアがフードに入らないので、ちょっと内側に下ろしてみたんですけど‥[ふらふら]
170226_004948.jpg
「わあ、碧生ちゃん、ピンクなんだ~ダッフルコート、可愛い!」
「ありがと~愛加ちゃん」
愛加ちゃんも、ピンクのカーデでお迎えです[るんるん]
いちおう手作りのカーデ。
アンゴラ風のソックスを活用しています。

碧生ちゃんが内側に着ているのは、白のトップスとチェックのスカート。
トップスはバービーさんの本を見て作った最初の頃のもの。
スカートは濃い紅色に深緑と紺の細かいチェック地。
微妙な色がはっきりわからないけど‥[あせあせ(飛び散る汗)]
主にバービーさんでも着られるサイズを意識して、他の子も使えるように作った新作です[かわいい]
長めの丈がクラシックで、普通だけど~
けっこうこれが流行なんですよ[揺れるハート]
170226_005056.jpg
バービーさんが座れるサイズだと、momokoさんちょっとがばがば‥[ふらふら]
「風が強かったのね、お疲れ様。コート脱いでくつろいだら?」
「‥そ、そうね」
着たばっかりなのに‥と思いつつも脱ぎ始める碧生ちゃんなのでした。
最後は「べっぴんさん」調で[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]



















リラックマ コスチューム Sサイズ ダッフルコート

リラックマ コスチューム Sサイズ ダッフルコート

  • 出版社/メーカー: San-X
  • メディア: おもちゃ&ホビー



BlueBirds Song ダッフルコートII レッド

BlueBirds Song ダッフルコートII レッド

  • 出版社/メーカー: アゾンインターナショナル
  • メディア: おもちゃ&ホビー



Blue Bird’S Song A/W ダッフルコート ピンク

Blue Bird’S Song A/W ダッフルコート ピンク

  • 出版社/メーカー: アゾンインターナショナル
  • メディア: おもちゃ&ホビー



もしゃもしゃの庭の梅や椿 [花]

うちの庭です~
170223_161705.jpg
枯れ芝で真ん中はもしゃもしゃ!
これでも少し刈った後です。
刈る前は、テリヤかマルチーズが何匹もいるみたいでした‥[ふらふら]
それでも‥
170223_161725.jpg
水仙の葉っぱが出てきました[るんるん]

紅梅も蕾のつくのが遅かったんですけど~
170221_165926.jpg
やっと咲きました[グッド(上向き矢印)]
なぜか、高いところにばかり花がついたので~
170221_165938.jpg
はしごを出してきて、撮りましたよ[かわいい]

こちらは裏庭。
170212_163422.jpg
椿もいろいろな色が‥
170223_161743.jpg
こちらは乙女椿かな[かわいい]

豊後梅も咲きました!
170221_165434.jpg
まだ三分咲きぐらいです。
170223_161558.jpg
アップで[揺れるハート]
豊後梅が咲く頃には~
気温もだいぶ緩んできています[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]






















ウメハンドブック

ウメハンドブック

  • 作者: 大坪 孝之
  • 出版社/メーカー: 文一総合出版
  • 発売日: 2017/01/23
  • メディア: 単行本



マクロビオティックの梅しごと梅づくし-梅干し、梅酒、四季の梅料理と手当て法-

マクロビオティックの梅しごと梅づくし-梅干し、梅酒、四季の梅料理と手当て法-

  • 作者: 大久保千和子
  • 出版社/メーカー: パルコ
  • 発売日: 2013/05/01
  • メディア: 単行本



MAGIQ 東京堂 正月 上質な 造花 乙女水仙 (3本入り) #イエロー FM003388-004

MAGIQ 東京堂 正月 上質な 造花 乙女水仙 (3本入り) #イエロー FM003388-004

  • 出版社/メーカー: 東京堂
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(61)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

早春のマリーナ服を白トップスに替えて [momoko]

momokoドールの着せ替えです。
『早春のマリーナ』服を着る「選べるモモコドール」の愛加ちゃん☆
黒のジャケットを生かした着こなしをもう少し~
170217_180232.jpg
トップスを白のハイネックに替えて。
それだけでも、明るくなるかも~
パンツが長い印象なので、裾をふた巻き、折り上げて。
シンプルな黒のブーツが見えるように。
パンツの色との対比で引き締まって見えるかな、と。
‥動きやすそうですが、実用的な感じ?
170217_180515.jpg
帽子を合わせると、ぐっとオシャレ度アップ[るんるん]

靴を白にしたら、どうでしょう。
170217_181325.jpg
がっちりしたハーフブーツで。
170217_181338.jpg
白のニット帽で、白白コーデ[るんるん]

ピンクもいいかな~[かわいい]
170217_181604.jpg
若々しい?
170217_181913.jpg
同じニット帽でも~
裾を折り上げると、ちょっと感じ変わります[るんるん]

「わ、愛加ちゃん、女の子らしく仕上がったネ」
「ありがとー。東子さんのスタイリングのおかげですよ。
170217_182131.jpg
「東子さんも~そのニットベスト、春らしい色~[るんるん]
「これはねー、うぐいす餅、桜餅コーデよ」
「ちょっとぉ、東子ちゃんたら~美味しそうすぎ![わーい(嬉しい顔)]
すっかり仲良くなったようです[かわいい][ぴかぴか(新しい)]
白のトップス2枚と、ニット帽二つ、うぐいす色のベストは手作りです[わーい(嬉しい顔)]













All About momoko DOLL (限定版) ([バラエティ])

All About momoko DOLL (限定版) ([バラエティ])

  • 作者: Holly
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2016/08/10
  • メディア: 大型本






チキン煮や味噌鍋であったか晩ご飯 [グルメ・食べ物]

これは何でしょう?
170125_210027.jpg
大戸屋さんのメニューです☆

私が食べたのは、この~
170125_211626.jpg
チキンかあさん煮。
170125_211632.jpg
ネーミングのとおり、優しいお味[かわいい]
170125_211758.jpg
野菜も鶏肉もいっぱい入ってるし、あったまりました!

兄が頼んだのは、これ、
170125_211613.jpg
旨辛味噌鍋、美味しそうですね~ちょっとだけ、味見[るんるん]
メニューがこちら
170125_210102.jpg
あまりの寒さに、みんな土鍋にした晩ご飯でした[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]













人気店の「おうち外食」完コピレシピ (別冊週刊女性)

人気店の「おうち外食」完コピレシピ (別冊週刊女性)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2014/06/26
  • メディア: ムック



ミツカン 惣菜庵黒酢あんかけ 1210g

ミツカン 惣菜庵黒酢あんかけ 1210g

  • 出版社/メーカー: ミツカン
  • メディア: 食品&飲料



千円の食卓(8) 汁編/鍋物編 [DVD]

千円の食卓(8) 汁編/鍋物編 [DVD]

  • 出版社/メーカー: スバック
  • 発売日: 2011/10/17
  • メディア: DVD



桃屋のごはん あのひあのとき [4.キムチの素でポカポカ鍋パーティー](単品)

桃屋のごはん あのひあのとき [4.キムチの素でポカポカ鍋パーティー](単品)

  • 出版社/メーカー: リーメント
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ぷちサンプルシリーズ あの頃の田舎暮らし [6.今日のお鍋はつみれ入り](単品)

ぷちサンプルシリーズ あの頃の田舎暮らし [6.今日のお鍋はつみれ入り](単品)

  • 出版社/メーカー: リーメント
  • メディア: おもちゃ&ホビー



3月のライオン ひなたのたからもの [7.川本家伝説の甘やかしうどん](単品)

3月のライオン ひなたのたからもの [7.川本家伝説の甘やかしうどん](単品)

  • 出版社/メーカー: リーメント
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(54)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

早春のマリーナ服をアレンジするmomoko [momoko]

『早春のマリーナ』さんの服を借りて着せ替え中のmomokoドールです☆
170215_234816.jpg
「この帽子、いいかも」
「愛加ちゃん、気に入った?」
帽子はセキグチのネットショップで単品で購入したmomoko用。
靴はmomokoドールの本の限定版に付属していたものです[わーい(嬉しい顔)]
170215_234947.jpg
「柄on柄ですよね」
「これぐらい、あった方がいいよ。色目がシンプルだから[ひらめき]
髪が多くて滑らかなので、帽子がだんだん浮いて来ちゃうのが‥

「色を足してもいいかもね~」
170216_134210.jpg
「あ、可愛い[かわいい]
「ちょっと、トゥーマッチじゃないですか?」
170215_235439.jpg
「寒いうちはこれぐらい‥でも、帽子はさすがに[あせあせ(飛び散る汗)]
momokoドール用だけでの着せ替え☆実は珍しいかも?

「わ、いつの間に」
東子ちゃんも、ちょっと足しましたよ[グッド(上向き矢印)]
170216_134330.jpg
「サイズ大きいけど、がばっとしたの流行だし」
「オフホワイトが入ると、明るくなる~!」
トップスのパーカの色が暗かったので、ニットを重ねてみました。
いちおう手作り~素材を切って縫っただけで編んだわけじゃありませんが[ふらふら]
たぶん男の子ドール用に作ったもの。

170216_135023.jpg
「チェックシャツを普通に着ちゃうのはどう?」
「パンツには合いますよね」
「これぐらいでいられる季節が待ち遠しいねえ[るんるん]
帽子は?
170216_135345.jpg
「意外といけるかも」[るんるん][ぴかぴか(新しい)]
‥あ、パンツしか原形とどめてない[いい気分(温泉)]



















All About momoko DOLL (限定版) ([バラエティ])

All About momoko DOLL (限定版) ([バラエティ])

  • 作者: Holly
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2016/08/10
  • メディア: 大型本



早春のマリーナ服を着るmomoko [momokoとっかえっこ]

そろそろ、momokoドールのリアルクローズをやりたくなってきました☆
「早春のマリーナ」さんのセットを着てもらいましょう。
170215_233044.jpg
モデルは、選べるモモコドールの、オーソドックスなタイプ。
うちのお嬢さんの名前は、愛加(あいか)ちゃんです[かわいい]
170215_233132.jpg
チノパンに細めのボーダー、黒のフードジャケット。
短めのダッフルコートというのがポイントかな。
誰にでも似合いそうでしょう。
170215_233240.jpg
明るい色の長い髪、ちょっと動くだけで雰囲気変わります[るんるん]
靴は違うんですが~まずは、スポーティなのにしてみました。
確か「海と太陽」さんのもの。

「やってるわね~」
「あ! マリーナさん!じゃなくて~」
170215_233800.jpg
「東子よ、似合ってるじゃない」
「お借りしてます~」
もとの持ち主、早春のマリーナさんの登場です。
うちでの名前は東子(とうこ)ちゃん。
春を先取りのピンクのスキニーパンツ、グレーと白の軽快な靴。
茶がかったチャコールのパーカはクリーミィな色合いで流行にも合ってるかな、と[るんるん]
170215_234058.jpg
「東子さん、ピンク素敵! いいなあ~」
「ありがと、愛加ちゃん。まあそれはいいから」
「え、いいから?って」
「そっちの着こなしが大事ってこと。そおねえ‥」
170215_234320.jpg
靴を替えてみましょう。
豹柄のスリッポンにしただけでも、ちょっと雰囲気変わります[ひらめき]
「帽子もいいんじゃない?」
170215_234518.jpg
「わ! どうだろ‥合います~?」
前に買ってあって、撮ったことなかった帽子です。
寒いうちに使わなくちゃね[わーい(嬉しい顔)]
続きます[かわいい][ぴかぴか(新しい)]



















CCS-momoko 07AW Follow My Back ディーププラム

CCS-momoko 07AW Follow My Back ディーププラム

  • 出版社/メーカー: PetWORKs
  • メディア: おもちゃ&ホビー






ウェルカム☆バレンタイン! [グルメ・食べ物]

「そろそろよね?」
170213_233359.jpg
「ねえ」
「じゃあ、いってみましょうか」
170213_233508.jpg
「いらっしゃいませ~[るんるん]
170213_233911.jpg
「ハッピー・バレンタイン![かわいい]
ご訪問くださった方へ、
ウェルカム&ハッピー・バレンタイン[揺れるハート]

可愛いパッケージのを選びました。
170213_233922.jpg
ちょっと開けるのがもったいないけど~
170213_234002.jpg
底から開けるみたい‥
170213_234046.jpg
そして、脇を上へ[ひらめき]
中はこんな感じで☆
170213_234135.jpg
今年はユーハイムにしました☆
ユーハイムだから、安心の美味しさですよ[キスマーク][ぴかぴか(新しい)]

























リラックマいちごスイーツパーティー 8個入 Box

リラックマいちごスイーツパーティー 8個入 Box

  • 出版社/メーカー: リーメント
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ぷちサンプル 愛しのうっとりスイーツ BOX (食玩)

ぷちサンプル 愛しのうっとりスイーツ BOX (食玩)

  • 出版社/メーカー: リーメント
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(52)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

花柄ドレスにロールヘアの幼SDリリィ [幼SD]

幼SDのリリィちゃん用の
170205_195751.jpg
この靴なんですが~
170205_200030.jpg
最初に履かせてみたのはこの子でした☆
170205_200244.jpg
いえ、同じドールなんですけどね[ひらめき]
花柄のエプロンドレスで。
170205_201156.jpg
ウィッグが違うと~ほぼ別人!
SDはウィッグを簡単に取り替えられるのが特徴なんです[ひらめき]
170205_201204.jpg
このウィッグが最初につけていたものです。
中間色でやや沈んだ色目のせいか?
大人しそうに見えますね[かわいい]
170205_201031.jpg
ヘアスタイルは大きめのロールで、ほとんど二つになってます。
こういうの、縦ロールともいわないような‥
可愛いのでいいですけど[わーい(嬉しい顔)]
ナチュラルな雰囲気で、木の椅子が合うかな~と[るんるん]

靴はどの服にでも合うようなのを考えて選んでます。
この子は持ってるもの少ないんで~
一人だけサイズ違うから、ほかと共通で使えないしね[あせあせ(飛び散る汗)]
170205_200627.jpg
小さめでも精巧な、綺麗なお顔[揺れるハート]
柔らかな存在感‥
たまに箱を開けて顔を見るだけでも、ちょっと、ほっとします。
癒し効果は高いですよ~[かわいい][ぴかぴか(新しい)]
















スーパードルフィードレスブック 1—ウエスト切り替えのワンピ&ドレス 作り方説明と実物大型紙付き

スーパードルフィードレスブック 1—ウエスト切り替えのワンピ&ドレス 作り方説明と実物大型紙付き

  • 作者: sweet doll worksほか
  • 出版社/メーカー: バーニング・スタッフ
  • 発売日: 2007/08/12
  • メディア: ムック









昨日の雪と、ご近所の花たち [花]

9日の木曜日は夕方、雪が降りました!
170209_172302.jpg
これまで、みぞれはちょっと、ありましたけど~雪は少ないんですよ。
170209_172332.jpg
粉砂糖ふるったぐらいですが~久しぶりな感じです☆

うちの梅はまだ咲いておりませんが~
いつも遅めなんですよ。
↓こちらは前に散歩して歩き回ったときに撮った写真です。
高いところにある紅梅。
170205_163942.jpg
見事な枝ぶり~日当たりがよさそうです[かわいい]

梅の花咲く季節になりましたね~!
ブログを巡回していても、よくお見かけします。
花の少ない寒い季節だけに、愛らしいお花にほっこり[揺れるハート]

170205_164303.jpg
しだれ梅[るんるん]
170205_164321.jpg
高い石垣の上にあるお庭から、たっぷり下がっています。
170205_164352.jpg
優しい気持ちになりますね[揺れるハート]

沈丁花の蕾も‥
170205_164610.jpg
ピントが合いにくい‥[あせあせ(飛び散る汗)]

これは何でしょう?
170205_164633.jpg
大きな柑橘類、たわわに実っていました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]













【6か月枯れ保証】【春に花が咲く木】ジンチョウゲ白花 0.3m

【6か月枯れ保証】【春に花が咲く木】ジンチョウゲ白花 0.3m

  • 出版社/メーカー: トオヤマグリーン
  • メディア:



ビューナパルファン 沈丁花

ビューナパルファン 沈丁花

  • 出版社/メーカー: コモライフ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



花づくし―花と暮らす・花と遊ぶ〈冬〉

花づくし―花と暮らす・花と遊ぶ〈冬〉

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1992/09
  • メディア: 大型本


nice!(53)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域