So-net無料ブログ作成

詰め放題と晩ご飯 [グルメ・食べ物]

これは~
170219_202627.jpg
何だかわかりますか?

スーパーのタイムサービスの詰め放題☆
いぜん、同じのに出くわした時は、もっと控えめだったんですが~
レジに並んでいる人たちのテクニック?がすごくて~[がく~(落胆した顔)]
人参は先っぽを突き刺しただけでほとんどが宙に浮いている状態のが12本という豪傑も目撃!
しましたので~今回は頑張ってみました[グッド(上向き矢印)]

170219_205951.jpg
一袋250円の中身はこんなに!
とうぶん、助かります。

この日の晩ご飯には、まだほとんど反映されてないですが~
170219_211945.jpg
ご飯を切らしていたので、食べたことのないおにぎりを[いい気分(温泉)]
牛のしぐれ煮、美味しくいただきました☆
帰ってすぐ食べなくちゃならない都合があったので~
170219_212729.jpg
こんな感じです。
買って帰ったお魚は白ヒラスの西京焼きだったかな。
あ、味噌汁は~小松菜とジャガイモ入ってます[るんるん]
170219_212740.jpg
これは前日に作っておいた料理の残り。
茄子のしぎ焼きの味付けで、もう少し具を足したもの[かわいい]
茄子と豚ひき肉と椎茸と豆腐とお麩。
お麩は~意外と脂っこかったので後から足したものです。
けっこう美味しいんですよ[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

























一生作り続けたいおかず: 50年の名門料理教室のベストレシピ150

一生作り続けたいおかず: 50年の名門料理教室のベストレシピ150

  • 作者: 田中 伶子
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2014/01/17
  • メディア: 単行本



野菜料理の365日―しばにさんちの食卓 (旭屋出版MOOK)

野菜料理の365日―しばにさんちの食卓 (旭屋出版MOOK)

  • 作者: 宮本 しばに
  • 出版社/メーカー: 旭屋出版
  • 発売日: 2012/02/27
  • メディア: ムック



ひとつの野菜で作りおき 色のきれいな5色の副菜100 (立東舎 料理の本棚)

ひとつの野菜で作りおき 色のきれいな5色の副菜100 (立東舎 料理の本棚)

  • 作者: ワタナベマキ
  • 出版社/メーカー: リットーミュージック
  • 発売日: 2017/02/24
  • メディア: 単行本