So-net無料ブログ作成
Barbieデフォ ブログトップ

オールアメリカンなバービーの細部 [Barbieデフォ]

オールアメリカンという名前のバービーさん、記事二つ目です☆

まずは、後ろ姿~
DSC_2755.JPG
たっぷりなプラチナブロンド、長く伸ばしてる印象が強いですが~
DSC_2756.JPG
上のカールだけでも相当なもの‥!?
あ、ちょっと乱れすぎ~少し抑えて、と。
DSC_2769.JPG
ベストは、真っ赤なリップ、スニーカー、ホットドッグ?と、アメリカンな模様入り。
ピンクのトップス、可愛いです。[かわいい]

靴は~
DSC_2753.JPG
限りなく、靴カバーに近いアディダス。[グッド(上向き矢印)]

こんなシーンにいそう?
DSC_2771.JPG
ダイナーにでも勤めていそうなアメリカン・ガールでしょ[るんるん]

「ハ~イ![晴れ]
「ハイ! ユー‥」
「ジーナよ、こんにちは」
DSC_2774.JPG
「ハロー、会えて嬉しい~わたしはポピィ[かわいい]
「ポピィ? キュートな名前ね」
体型比較のために、ジーナさん登場です。[揺れるハート]

「ちょっと、ジーナ」
「サンドラ?」「Oh~サンドラさん?」
DSC_2776.JPG
「その格好じゃあ、スタイルが似ているの、わからないわよ」
サンドラさん、寒さを顧みず、デフォの服で登場[exclamation]
この3人は、体型が似ているの、おわかりでしょうか?
全く同じではないんですけどね~[わーい(嬉しい顔)]

バービー All American Barbie Star Stepper Horse and Doll (With 2 Pairs of Reebok Hi-tops)

バービー All American Barbie Star Stepper Horse and Doll (With 2 Pairs of Reebok Hi-tops)

  • 出版社/メーカー: Barbie
  • メディア: おもちゃ&ホビー















バービー・ファッション50年史

バービー・ファッション50年史

  • 作者: 茅野 裕城子
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2009/03/07
  • メディア: 単行本



Barbie -Happy 55th Anniversary Book- (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

Barbie -Happy 55th Anniversary Book- (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2014/03/08
  • メディア: ムック









nice!(70)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

オールアメリカンなバービー [Barbieデフォ]

これは何でしょう?
DSC_2733.JPG
友達からの、いただきものです☆

箱の裏です~
DSC_2736.JPG
「オールアメリカンバービー」という商品名。

オールアメリカンって、どういう意味なのかな。
アディダスと提携してるみたいだけど~

貰い物だったらしく、ご本人も記憶に無いという‥
個人からではなく福引の景品とか何かそんなようなものだったのではないかと?

外箱から出しました。
DSC_2739.JPG
丸いお目々の可愛いタイプのバービーさん[かわいい]
このタイプは持ってないので、嬉しい![グッド(上向き矢印)]

箱の裏~
DSC_2741.JPG
何だろ? おまけみたいな紙が‥
一度は誰かが箱を開けてみたらしく、貼り直してあるんです。

拘束はとかれていませんでした。
DSC_2744.JPG
‥うっ、これ、髪がミシンで縫い付けてあるやつかしら?[もうやだ~(悲しい顔)]
あ、違う~よかった!
ずるずる引っ張れば、抜けるようです[ひらめき]
髪は細くて、ほわほわ[かわいい]

DSC_2746.JPG
解放[exclamation]
DSC_2747.JPG
横から見たところ。
体型はサンドラさんと一緒かな?たぶん[いい気分(温泉)]

DSC_2751.JPG
確かに、アメリカ~ン!な感じ[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

バービー All American Barbie Star Stepper Horse and Doll (With 2 Pairs of Reebok Hi-tops)

バービー All American Barbie Star Stepper Horse and Doll (With 2 Pairs of Reebok Hi-tops)

  • 出版社/メーカー: Barbie
  • メディア: おもちゃ&ホビー



バービー 1990 McDonald's Happy Meal Starring Barbie:All American Barbie #1

バービー 1990 McDonald's Happy Meal Starring Barbie:All American Barbie #1

  • 出版社/メーカー: Barbie
  • メディア: おもちゃ&ホビー



バービー McDonalds All American Barbie Happy Meal Toy

バービー McDonalds All American Barbie Happy Meal Toy

  • 出版社/メーカー: Barbie
  • メディア: おもちゃ&ホビー



Face of the American Dream, Barbie Doll 1959-1971

Face of the American Dream, Barbie Doll 1959-1971

  • 作者: Christopher Varaste
  • 出版社/メーカー: Hobby House Pr Inc
  • 発売日: 1999/07/01
  • メディア: ハードカバー



Barbie Careers Ice Skater African-American Doll おもちゃ [並行輸入品]

Barbie Careers Ice Skater African-American Doll おもちゃ [並行輸入品]

  • 出版社/メーカー: Barbie(バービー)
  • メディア: おもちゃ&ホビー















nice!(62)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ベンダブル・バービーのツーピース姿 [Barbieデフォ]

これは‥
161130_222856.jpg
ヴィンテージなハイヒールは、どなたでしょう?
161130_222635.jpg
1960年代の香り漂う~
161130_222838.jpg
二人のバービーさんのいるところへ登場した~
ベンダブル・レッグ・バービーさん☆
うちでの名前はヘレンさんです[かわいい]

161201_211330.jpg
トップが柄物の切り替えになっているワンピースというのがまた[揺れるハート]

161130_222617.jpg
後ろ開きの上着を着るとこう[るんるん]
あっ、これ、ツーピースって言わないかも?
アンサンブルかな?

161130_222716.jpg
後姿☆

帽子もついてます。
161201_211946.jpg
「ヘレンさん、素敵~!」「エレガント!似合う~~」「存在感が違いますね~」
「Oh! ありがとう」
ハイヒールはセットです☆
共布のバッグがあってもおかしくないけど、見当たりませんでした。
帽子があってバッグはないタイプかも?
どっちにしても、すごくクラシック~[揺れるハート]
デフォは水着を着ていたんですが、このお洋服もセットだったように思います[かわいい][ぴかぴか(新しい)]
いぜんこのセットも復刻されていた時期があったような気がします。
今はまったく同じのはないみたい?
ドールは復刻版のボブへアのは同じ顔だと思います[わーい(嬉しい顔)]



















Silken FLAME Barbie Blond(シルケンフレーム バービー ブロンド) 復刻版

Silken FLAME Barbie Blond(シルケンフレーム バービー ブロンド) 復刻版

  • 出版社/メーカー: マテル
  • メディア: おもちゃ&ホビー



サンスター 2017年 カレンダー バービー 卓上 S8515395

サンスター 2017年 カレンダー バービー 卓上 S8515395

  • 出版社/メーカー: サンスター文具
  • メディア: オフィス用品



バービーと私―着せ替えドレスを作り続けた半生記

バービーと私―着せ替えドレスを作り続けた半生記

  • 作者: 宮塚 文子
  • 出版社/メーカー: 亜紀書房
  • 発売日: 2011/04
  • メディア: 単行本



バービー・ファッション50年史

バービー・ファッション50年史

  • 作者: 茅野 裕城子
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2009/03/07
  • メディア: 単行本



バービーからはじまった

バービーからはじまった

  • 作者: 茅野 裕城子
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2004/04/27
  • メディア: 単行本



ベンダブルなバービー3人でご対面 [Barbieデフォ]

バービーさん二人の続きです☆
161122_235841.jpg
顔形もちょっと違いますけど、横顔はほぼ同じ?

ほっそりした方の、うちのエリザベスさんは、脚の付け根が違うので~
161123_023906.jpg
脚を横に開くことが出来ます!
「わあ、エリザベス、新人類ね[グッド(上向き矢印)]
161122_235452.jpg
「やだ~サンドラったら。じゃあ、これは?」
「無理無理、ゼッタイ組めない」
161130_221903.jpg
「浅く掛けて、片足を浮かせたら? ほら」
「そぉねえ、ギリギリここまでね[るんるん]

「‥誰と誰の体型が同じですって?」
「‥‥え?」
161130_222152.jpg
「わあ、ヘレンさん! いらしてたんですか」
「嬉しい~」

「どう、並んでみる?」
161130_223512.jpg
「光栄です~」
「確かに肩幅とウエストは同じぐらいよね[ひらめき]

初期のベンダブル・バービー初登場です。
ベンダブルとは膝が曲がるタイプということ。
ということは~ある意味、3人ともそうかなー?、と。
年齢はえらく違いますけど[わーい(嬉しい顔)]

子供の頃に親戚から貰ったお人形です。
うちでの名前はヘレン・グロリア。
今や、りっぱなヴィンテージ。
顔の色が経年変化で濃くなっているんで、ちょっとアップは‥
でも素敵なお洋服でしょう!
それはまたいずれ、ゆっくり[かわいい][ぴかぴか(新しい)]




バービー ガールズ ダンス オフ サンディ M3254 (ピンクラベル)

バービー ガールズ ダンス オフ サンディ M3254 (ピンクラベル)

  • 出版社/メーカー: マテル
  • メディア: おもちゃ&ホビー



バービー BFMC 1959 No.1バービー N5006 (ゴールドラベル)

バービー BFMC 1959 No.1バービー N5006 (ゴールドラベル)

  • 出版社/メーカー: マテル
  • メディア: おもちゃ&ホビー












バービー マイ・フェイバリットバービー ライフライク ベンダブル レッグ T2147

バービー マイ・フェイバリットバービー ライフライク ベンダブル レッグ T2147

  • 出版社/メーカー: マテル
  • メディア: おもちゃ&ホビー





ヒップトゥビースウエアなバービー達 [Barbieデフォ]

寒い日が続いていますね。
今日は少し楽かしら‥
日差しがあると、ほっとします。
先週風邪をひいてしまいまして~
そんなに重い風邪というわけではないんですけど、長引いてます[もうやだ~(悲しい顔)]
若い頃にはいイヤと言うほど年がら年中ひいていたんですが‥
最近ひかなくなっていたので、手早い対応のコツを忘れてました[ふらふら]
でも負けない! なんとかなる![わーい(嬉しい顔)]

さて、ドールはバービーさんのご紹介です☆
161122_233913.jpg
「ヒップトゥビースクエア」というシリーズのバービーさん[かわいい]
ヒップは「くだけた」、スクエアは「きちんとした」といった意味合いですが~
それでどういうコンセプトなのか?はよくわかりません[ふらふら]
161122_234919.jpg
1000円ちょっとぐらいのリーズナブルなドールです。
膝も少しだけど曲がるし、お顔もリアルな美人さん。

こちらは、うちでの名前はサンドラ。
体型が初期(1960年代?から)のバービーとまったく同じ。
この頃(2003年頃)までそうだったんです~。
あ、コレクター向けのは少しずつ変わったのあったようですが。
161122_235103.jpg
衣装はシンプルだけど~けっこうオシャレ[かわいい]
ポップな色、柄、形~~日本人にはない感性?なのが楽しい[るんるん]

こちらは、うちのエリザベスさん。
161122_234604.jpg
同じシリーズでも珍しい細身のタイプ。
過渡期だったみたいで~
後の「ベーシックス」シリーズとボディが似ています。
161122_234755.jpg
顔も細面で、リアル。
日本ではオープンマウスは受けなかったそうですが~
161122_235525.jpg
笑顔で並ぶと、仲良しさんに見えて楽しいんじゃないかな[わーい(嬉しい顔)]
顔をくっつけると、違いがわかる?
腰の関節も違うんですよ~[ひらめき]
前のブログでもご紹介したことがありますが~
基本的なタイプなので、また撮影してみました[かわいい][ぴかぴか(新しい)]
















バービー ベーシックス ドール Model No.01 Collection 001 並行輸入品

バービー ベーシックス ドール Model No.01 Collection 001 並行輸入品

  • 出版社/メーカー: マテル
  • メディア: おもちゃ&ホビー



Barbieデフォ ブログトップ