So-net無料ブログ作成
リカちゃん ブログトップ

リカちゃん、ビジューシリーズのご対面 [リカちゃん]

リカちゃんの新人さん~、
170523_233155.jpg
ビジューシリーズのオーシャンカット・リカちゃんです☆
170523_233253.jpg
「あ!」
170523_234449.jpg
「こんにちは~花梨です」
同じビジューシリーズの先輩さんの登場です。
「スノードロップ」というタイプ。
うちでの名前は、花梨ちゃん。

「花梨ちゃん? はじめまして~真帆です」
オーシャンにちなんで~
この子の名前は真帆ちゃん[るんるん]
170523_235822.jpg
「真帆ちゃん、大人っぽくて素敵」
「え~っ、ありがとう。花梨ちゃん、すっごく可愛い!」
「気が合いそう!」
170524_000137.jpg
おしゃまな後ろ姿☆

「‥何となく、似たスタイルかも?」
「白のお洋服の上に羽織りだものね」
さすが同じシリーズ![ひらめき]
中でも、私の好みってこともありますが‥[ふらふら]

「上着を脱ぐと、どう?」
170524_000759.jpg
「わあ~」
白で爽やかになりますね[るんるん]

「このバッグも合うんじゃない?」
170524_001003.jpg
「わあ、ありがとー花梨ちゃん、やさしい[揺れるハート]
「真帆ちゃんはカックイー~よ~[グッド(上向き矢印)]
仲良くなったようです[かわいい][ぴかぴか(新しい)]



















リカちゃん ドール ビジューシリーズ オーシャンカラット

リカちゃん ドール ビジューシリーズ オーシャンカラット

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



リカちゃん ドール ビジューシリーズ スパークルアイズ

リカちゃん ドール ビジューシリーズ スパークルアイズ

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



リカちゃん ドール ビジューシリーズ スノードロップ

リカちゃん ドール ビジューシリーズ スノードロップ

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



リカちゃん ドール ビジューシリーズ ダズリンダーリン

リカちゃん ドール ビジューシリーズ ダズリンダーリン

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



オーシャンカラット・リカちゃん・その2 [リカちゃん]

リカちゃんの続きです~
ビジューシリーズの、オーシャンカラットリカちゃん☆
170519_235956.jpg
白の上下で決めています[かわいい]
170520_000405.jpg
バッグを肩にかけて~
170520_000431.jpg
サングラスを乗っけて、さっそうと[晴れ]
「オーシャンカラット」というネーミング、カラットは宝石の単位なので~
この豪華なペンダントが由来かな[ぴかぴか(新しい)]

170520_000157.jpg
箱の内側のこの背景‥
豪華客船で海外旅行へ出かけるセレブってイメージかも?

デニムを羽織ってみましょう[るんるん]
170520_000849.jpg
ちょっと後ろから~上から撮ってみてます[ぴかぴか(新しい)]

170520_001232.jpg
よく出来てますね~[揺れるハート]
170520_001040.jpg
リアルで着たいような格好[かわいい]



















リカちゃん ドレス ビジューシリーズ ドレスセット サンシャインピクニック

リカちゃん ドレス ビジューシリーズ ドレスセット サンシャインピクニック

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



リカちゃん ドール ビジューシリーズ オーシャンカラット

リカちゃん ドール ビジューシリーズ オーシャンカラット

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



リカちゃん ドレス ゆめみるお姫さま エメラルドフラワードレス

リカちゃん ドレス ゆめみるお姫さま エメラルドフラワードレス

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



リカちゃん ドレス ゆめみるお姫さまリカちゃん スノークリスタルドレス

リカちゃん ドレス ゆめみるお姫さまリカちゃん スノークリスタルドレス

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー












リカちゃん、オーシャンカラット登場 [リカちゃん]

これは何でしょう~?
170517_231830.jpg
リカちゃんのお誕生日月でもありますので‥
新人の登場です☆

オーシャンカラットというネーミング。
なんか、すごい? momokoさんぽいわ‥
さわやかな格好で海の見える港へ遊びにきたイメージ?[かわいい]
このビジューシリーズの中の一つ。
170517_231853.jpg
これは箱の裏。

外箱から出すと~
170517_232031.jpg
このように、まとまってます。[ひらめき]

裏の留め具や糸を外して出すと~
170517_232812.jpg
こんな感じ‥
小物色々あるけど~まずは靴かな[るんるん]
シンプルなスタイル、初夏っぽい?
白デニムに白トップスで、着回しもききそうです[グッド(上向き矢印)]

このビジューシリーズって、買う大人の好みを考えてあるというか~
なかなか素敵なデザインで、縫製もいいんですよ[揺れるハート]

リカちゃんにしてはスッキリした服装の大人っぽい子です。
170517_232933.jpg
でも顔はやっぱり、すごく可愛らしいですね[かわいい][ぴかぴか(新しい)]




























公式 リカちゃん完全読本 50th ANNIVERSARY

公式 リカちゃん完全読本 50th ANNIVERSARY

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/03/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



スーパードール・リカちゃん 1 (講談社コミックスなかよし)

スーパードール・リカちゃん 1 (講談社コミックスなかよし)

  • 作者: 征海 未亜
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1999/06
  • メディア: コミック



ドールランド☆ファンタジア~スーパードール リカちゃん 新サウンドトラック~

ドールランド☆ファンタジア~スーパードール リカちゃん 新サウンドトラック~

  • アーティスト: TVサントラ,AIKO,京えりこ,朝倉薫,三浦徳子,堀井勝美
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 1999/08/27
  • メディア: CD



リカちゃん ドール ビジューシリーズ ダズリンダーリン

リカちゃん ドール ビジューシリーズ ダズリンダーリン

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



リカちゃん ドール ビジューシリーズ ピンキーパーティ

リカちゃん ドール ビジューシリーズ ピンキーパーティ

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



リカちゃん ドール ビジューシリーズ オーシャンカラット

リカちゃん ドール ビジューシリーズ オーシャンカラット

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



スタジオアリス・リカちゃんの細部 [リカちゃん]

スタジオアリスリカちゃんの続きです~☆
七五三の振袖を着ているスタイル。
161111_151527.jpg
後ろ姿です。
161111_151610.jpg
帯は凝ってますよ~可愛い[かわいい]
木綿だけど、工夫が感じられますね。[ひらめき]

座りポーズ☆
栗色のぱっつん前髪可愛い[るんるん]
161117_235703.jpg
この角度で座ると、ちょっと帯が歪むかな‥

161117_235735.jpg
足袋は、靴下と同じ形ですが~綺麗にできてます。
草履はジェニーと共通かな。
リカちゃんって、足は大きめなんですよ。

161117_235901.jpg
帯は、脇でマジックテープ留め。
お子さんでも着せ替えしやすくなっています。
というか~
着せ替え人形はマジックテープ多いです。
‥私が自分で作るときはあまり使いませんけどね[わーい(嬉しい顔)]

161118_000158.jpg
おはしょり(帯下の折ってある部分)は、ミシンで縫ってありますね。
端もミシン縫いですね。
‥おっと、ここまでにしておきましょう。
和装下着はさすがにないんで下はパンツだけだから~[いい気分(温泉)]






















リカちゃん ドール スタジオアリスリカちゃん はれぎでおめかし

リカちゃん ドール スタジオアリスリカちゃん はれぎでおめかし

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー









七五三スタジオアリス・リカちゃんの箱だし [リカちゃん]

こんなお人形も買ってありました☆
161111_150145.jpg
中箱を出すと、こう~
161111_150334.jpg

鮮やかな花柄が綺麗[かわいい]
161111_151439.jpg
襟元、袖口と帯にフリルをあしらってあります[るんるん]

momokoさんのを買うよりもけっこう前だったんですけど~
ちょっと似た感じでしょ?
近年の着物アレンジで流行しているタイプ。
何年前からか‥もう10年以上になるかもしれませんが。

アップで☆
161111_151428.jpg
かわいいリボンがよく似合ってます[揺れるハート]
ちゃんと子供の着物用に肩上げしてありますね!
こちらはハッキリ七五三用です。
161111_151256.jpg
一枚の紙だけど、ちゃんと千歳飴までついてます[exclamation]
リカちゃんはいちおう11歳設定ですけど~
最近リカちゃんで遊ぶのは幼稚園児が多いらしいですから、
七五三がちょうどいいんでしょう。
スタジオアリスと言うのは主に子供向けにやっている写真館チェーンです。
すごくいろんな衣装があって、早撮りの場合なんかいくらでも衣装が着られるとか[ひらめき]
子供の頃にあったら、やってみたかったですね[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]













リカちゃん ドール スタジオアリスリカちゃん はれぎでおめかし

リカちゃん ドール スタジオアリスリカちゃん はれぎでおめかし

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



リカちゃん ドレス ビジューシリーズ ドレスセット ビビッドシャンデリア

リカちゃん ドレス ビジューシリーズ ドレスセット ビビッドシャンデリア

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



リカちゃん おかいものショッピングカート

リカちゃん おかいものショッピングカート

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



リカちゃん ドレス ゆめみるお姫さまリカちゃん スノークリスタルドレス

リカちゃん ドレス ゆめみるお姫さまリカちゃん スノークリスタルドレス

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



リカちゃん ブログトップ