So-net無料ブログ作成
ジェイドール ブログトップ

ジェイドールのコーニングスレインとmomoko [ジェイドール]

ジェイドールのコーニングスレインさんの続きです☆
「こんにちは~」
VFSH0291-4d6f10.jpg
「あら?」
「初めまして~有沙です」

momokoの「ミルクティーパーティー」さんとご対面です。
似合いそうかな?と[かわいい]
ちょうど今、ブログのアイコンにしているドールです。

VFSH0293-4446e.jpg
「嬉しい~シャルロッテです。よろしくオネガイシマス」
VFSH0282.jpg-0.jpg
「シャルロッテさん、なんて綺麗! ボンネット素敵ですねえ」
「まあ、そんな、ありがとうございます」

momokoドールとジェイドール、共に6分の1スケールのドールの中でも、
サイズ感は近い方です。
微妙にジェイドールのほうがボディは華奢ですが。
VFSH0296.jpg
「あら、腕は同じぐらい?」
頭の形や、顔立ちは違いますけど~
服は、よほどきっちりフィットしたものでなければ十分、合います[グッド(上向き矢印)]

「ロマンチックなドレス、素敵~どうなってるの?」
「ああ、これね、上は脱げるのですよ」
VFSH0299.jpg
シンプルなロングのワンピースの上に、レースのドレスを重ねている格好です[かわいい]
「ほら![るんるん]
VFSH0300.jpg
「こうなってるのよ」
「おお~[揺れるハート]
意外と気さくなシャルロッテさんに、感動する有沙さんでした[ひらめき]

2011年2月に前のブログでご紹介した複数の記事をもとに、再構成しております。
あの頃の写真って、ブログ記事をクリックしても大きくならないんですよ~。
ガラケーで撮ってるのは同じだけど、前の前の携帯だしな~
撮り方違ってたり、懐かしいというかなんというか‥[ふらふら]
いろいろ微妙な変化があるものです。[わーい(嬉しい顔)]

だんだん梅雨らしくなってきましたね。
虫対策から湿気対策へ~[たらーっ(汗)]

腰はなんとか‥
ようやく普段に近いストレッチが出来るようになってきました。[グッド(上向き矢印)]
重いものは持てないし、屈んだり、背伸びしたり、長時間座ったり、はちょっと[ふらふら]
庭仕事も気になりますが、
本格的に出来るようになるには、まだ当分かかりそうです‥
他のことをやるべきタイミングなのか!?とも考えて、
毎日、家の中の細々したことで、けっこう忙しくしています[ダッシュ(走り出すさま)]

[追記:
今日は晴れたので窓を大きく開けていたら~
いつの間にか入ってきた蝿とダイニングで遭遇、避けようとしたら、かえって?口唇にぶつかられました![どんっ(衝撃)]
虫コナーズとか、色々使ってるのにぃ。
むかつく‥[たらーっ(汗)]]






















Isul 沖田 総司 (おきた そうじ) I-923

Isul 沖田 総司 (おきた そうじ) I-923

  • 出版社/メーカー: グルーヴ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



Shoes Selection ハイヒール (ホワイト) ×ショートブーツ (ベージュ) MS-001

Shoes Selection ハイヒール (ホワイト) ×ショートブーツ (ベージュ) MS-001

  • 出版社/メーカー: グルーヴ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



momokoDOLL 仔犬と一緒

momokoDOLL 仔犬と一緒

  • 出版社/メーカー: セキグチ
  • メディア: おもちゃ&ホビー









ジェイドールのコーニングスレイン嬢 [ジェイドール]

ちょっと気分を変えまして~ジェイドールのご紹介です☆
ジェイドールの「コーニングスレイン」さん。

といっても、アップできるかどうか、やや不安が‥[あせあせ(飛び散る汗)]
VFSH0247.jpg-0.jpg
まずは試しに?
VFSH0254.jpg-0.jpg
大丈夫そうかな‥[いい気分(温泉)]

グルーヴ社のジェイドールというお人形。
世界各国のお洒落な通りの名前がついています。
これはベルギーだったかな。
[お詫びと訂正:違った、オランダでした!]
コーニングスというのは女王という意味じゃないかな‥
VFSH0253.jpg-0.jpg
6分の1サイズなのに、この瞳がリアルで美しい!

VFSH0275.jpg-0.jpg
レースたっぷりのロマンチックな衣装です。[揺れるハート]

華麗な縦ロール[るんるん]
VFSH0268.jpg-0.jpg
後ろ姿もゴージャス[かわいい]

相変わらず、ギックリ腰で静養中です。
痛みが鈍痛になってきたので、ホッとしております。
滞っている家事用件を少しずつは進められるかな‥
新しい携帯は毎日ちょっといじって、何か覚えています。
まだ謎は深まるばかり‥[もうやだ~(悲しい顔)]
この記事は前のブログの写真を取り出してみて、使えるかどうか?
試してみました。
カテゴリーが0だと気になっちゃって。
何年も前なので~
もう自分でも探すのが大変になっているから改めてのご紹介です[ぴかぴか(新しい)]

[追記:
ジェイドールは、プーリップやテヤン、ダルと同じグルーヴ社の扱いでした。
最近は新作の販売は見かけませんね~公式サイトにも見当たらなかったので、終了したのかも?
ネットでのお買上げになりますね[揺れるハート]]













J-DOLL / ネイフン (デ ネイフン ストラーヒェス)  X-117

J-DOLL / ネイフン (デ ネイフン ストラーヒェス) X-117

  • 出版社/メーカー: グルーヴ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



Pullip プリンセス・セレニティ (Princess Serenity) P-143

Pullip プリンセス・セレニティ (Princess Serenity) P-143

  • 出版社/メーカー: グルーヴ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



Pullip ななちゃん (nanachan) P-144

Pullip ななちゃん (nanachan) P-144

  • 出版社/メーカー: グルーヴ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



DAL jouet ~DAL 6th Anniversary ver.~ (ジュエ ~ダル 6th アニバーサリー バージョン~) D-143

DAL jouet ~DAL 6th Anniversary ver.~ (ジュエ ~ダル 6th アニバーサリー バージョン~) D-143

  • 出版社/メーカー: グルーヴ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ジェイドール ブログトップ