So-net無料ブログ作成
グルメ・食べ物 ブログトップ
前の10件 | -

ハロウィンにちなんだお菓子その他 [グルメ・食べ物]

毎日、寒いですね~。
しかも、雨がち。[雨]
しかも、台風が近づいている‥!
真っ只中の地方の方、大変ですね。大丈夫でしょうか?

フィギュアスケートはグランプリ・シリーズが始まりました。[るんるん]
初戦のロシア大会に、羽生結弦くんが登場。
ショート2位で6点ほどの差、299.77点まで追い上げましたが、3点ほどの差で2位でした。
初戦はたいてい2位なので、長いシーズンの幕開けとしてはまずまず。
何よりも、初挑戦の4回転ルッツに成功![晴れ]
フリーでは1位でした。

これよりも前の「カナダ・オータム杯」では、ショートプログラムでは、
いきなり112.72点と、歴代最高得点(の自分の記録)を塗り替えるという超・好発進。
フリーが別人のようで‥
合計では268.24。
じつは膝の怪我で練習できない日が続いていたのが、ここで響いたようでした。

299.77まで随分上げてきましたよねー。
まあこれぐらいのペースで十分なんじゃないですか[わーい(嬉しい顔)]って、外野がえらそう?長年のファンですので~[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、お店ではハロウィン関連グッズが目につきますね[かわいい]
これは‥
DSC_1851.JPG
紫芋のエクレア。
DSC_1852.JPG
季節ものだし~
ハロウィン・カラーの紫でもあって、妥当ですね[グッド(上向き矢印)]

和菓子もありましたよ!
でも食べきれるかなと思って~~
DSC_2015.JPG
こっちにしました☆
配る人にも、好適ですね[ひらめき]
DSC_2019.JPG
袋の中身は、チョコレートがけのビスケットで、美味しかったですよ[揺れるハート]
猫型チョコレートも(顔がないけど)可愛い。
カボチャや、おばけさんもあって、なかなか工夫してありました[るんるん]

そして、これは?
DSC_1854.JPG
ソーセージです!
DSC_1855.JPG
タッパーやティッシュペーパーなどもあったので、
最初は驚いたけど~パーティー会場で使うのねと納得してました。
でも、ソーセージは袋のままでは置かないんじゃ?って気もする‥[exclamation&question]




























バービー人形ムーンライトハロウィーン

バービー人形ムーンライトハロウィーン

  • 出版社/メーカー: Barbie
  • メディア: おもちゃ&ホビー






バービー人形ファンクラブのハロウィーンに行く

バービー人形ファンクラブのハロウィーンに行く

  • 出版社/メーカー: マテル
  • メディア: おもちゃ&ホビー



バービー Barbie Halloween Party Barbie Doll 2011

バービー Barbie Halloween Party Barbie Doll 2011

  • 出版社/メーカー: Barbie
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

チキン南蛮定食 [グルメ・食べ物]

大戸屋さんでの晩ご飯です☆
私のは~
DSC_1414.JPG
手作りタルタルソースのチキン南蛮定食。
DSC_1415.JPG
ボリューミィかつ食べやすく、なかなかのお味[揺れるハート]

味噌汁も美味しいんですよ!
DSC_1416.JPG
前より美味しくなりましたね[グッド(上向き矢印)]

兄のは、「チキンの味噌カツ煮定食」
DSC_1413.JPG
これもコクがあって美味しい~あったまりますよね。[るんるん]

兄嫁のは「紅鮭の大葉香味焼き定食」
DSC_1417.JPG
これも美味しそうだな~次はこれ?[ひらめき]

一口ずつは味見させてもらってます。
メニューはこちら
DSC_1410.JPG
美味しくいただきました~[かわいい][ぴかぴか(新しい)]
















大戸屋 にっぽんの定食レシピ (GAKKEN HIT MOOK)

大戸屋 にっぽんの定食レシピ (GAKKEN HIT MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研パブリッシング
  • 発売日: 2013/11/02
  • メディア: ムック



創業家に生まれて 定食・大戸屋をつくった男とその家族

創業家に生まれて 定食・大戸屋をつくった男とその家族

  • 作者: 三森 智仁
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2017/06/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



人気店の「おうち外食」完コピレシピ (別冊週刊女性)

人気店の「おうち外食」完コピレシピ (別冊週刊女性)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2014/06/26
  • メディア: ムック



シルバニアファミリー タウンシリーズ 街のすてきなレストラン

シルバニアファミリー タウンシリーズ 街のすてきなレストラン

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー



3月のライオン 川本家のごはん 【全8種セット(フルコンプ)】

3月のライオン 川本家のごはん 【全8種セット(フルコンプ)】

  • 出版社/メーカー: リーメント
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(58)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

あんみつには何をのせる? [グルメ・食べ物]

これは~何でしょう?
DSC_1546.JPG
って、‥書いてありますね。[るんるん]
大事に取っておいたあんみつです☆
餡蜜って、なんて幸せなネーミング‥[揺れるハート]

ああっもう夏が終わっちゃうー!と焦って‥
といっても、この寒い3、4日ではなく、もう少し暑かった頃に[わーい(嬉しい顔)]
袋を開けて~
DSC_1547.JPG
丁寧に並べて~
DSC_1548.JPG
ほら!

‥でも、何だか物足りないわ?
お茶をいれて~
DSC_1553.JPG
あっ、そうそう!
DSC_1552.JPG
アイスクリームをとってあったのよ。
ハーゲンダッツのバニラ[かわいい]
これで完璧、クリームあんみつ!ね。
美味しくいただきました~![ぴかぴか(新しい)]

























食玩 ぷちサンプル 愛しのうっとりスイーツ 全8種セット

食玩 ぷちサンプル 愛しのうっとりスイーツ 全8種セット

  • 出版社/メーカー: リーメント
  • メディア: おもちゃ&ホビー



サンリオキャラクターズ 日本のいいもんうまいもん [6.甘味屋でほっこり](単品)

サンリオキャラクターズ 日本のいいもんうまいもん [6.甘味屋でほっこり](単品)

  • 出版社/メーカー: リーメント
  • メディア: おもちゃ&ホビー



リカちゃん ドール リカビジューシリーズ スウィートトーク

リカちゃん ドール リカビジューシリーズ スウィートトーク

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



リカちゃん ドレス LW-20 VERYコラボ コーディネートドレスセット

リカちゃん ドレス LW-20 VERYコラボ コーディネートドレスセット

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(61)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

ホタテのバター醤油炒めごはん [グルメ・食べ物]

もう10月!?

早い!
とはあまり言いたくないけど~他に言いようがない[ふらふら]

これは何でしょう?
DSC_1498.JPG
初めてのお店のメニューです☆

私はこれにしました~
DSC_1501.JPG
「むつ湾産ホタテのバター醤油炒めごはん」
ホタテは大好きだし[るんるん]
DSC_1502.JPG
野菜がいろいろ入ってるのが魅力[揺れるハート]
DSC_1503.JPG
こってりめの味付けだから、さっぱりしたサラダも嬉しい[グッド(上向き矢印)]

友達4人で集まったんですが~
二人ずつ同じメニューになりました。
二人はこちら↓
DSC_1500.JPG
「豚肉と7種野菜のBBQごはん」
そちらも美味しそうでした。

DSC_1506.JPG
デザートはこちら[かわいい]
DSC_1507.JPG
丸いドーナツです。
もちっとした食感に、黒蜜が美味しい~[黒ハート]
DSC_1508.JPG
アイスクリームはそれぞれ違うのになりました。
私は「愛たまごチョコアイス」。
[追記:このデザートはお料理とセットで250円ぐらいかな?お安くなります]

新宿東口の駅ビル『ルミネエスト』の「マルモキッチン」というお店です。
すごくメニューが多くて、何度も行く楽しみがありそう。

待ち合わせはルミネエストと言われて、わからないけど~調べればいいやと。
前にマイシティと言ってたところだと教えられ~
え! 認識してなかったぁ[たらーっ(汗)]
ちょっと検索したら、2006年から‥
10年も前じゃん!
‥まあ、28年も新宿に週一で通い続けたとはいえ、西口が主なので‥
たしかに~この10年ほどはあまり東口へは行ってないけどね[もうやだ~(悲しい顔)]

この日はけっこう暑く、冷房が予想より効いていたので~
久しぶりなので、重ね着の心構えが少し不足してました。
ああ都心に出るにはもう少し用心しなくては‥
と、お上りさん状態でした[ふらふら]
ま、久しぶりに楽しかったのでいいんです~
1年積もった話を長々とたっぷり[わーい(嬉しい顔)]
少しはお出かけのリハビリ?にもなったでしょ[るんるん][ぴかぴか(新しい)]




























K&K 入れ炊く 国産ほたてごはん 185g

K&K 入れ炊く 国産ほたてごはん 185g

  • 出版社/メーカー: 国分
  • メディア: 食品&飲料



ドーナツ屋さん

ドーナツ屋さん

  • 出版社/メーカー: 富士パックス販売
  • メディア: ホーム&キッチン






リカちゃん ドーナツいっぱい ミスタードーナツショップ

リカちゃん ドーナツいっぱい ミスタードーナツショップ

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(61)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

紅鮭弁当で晩ご飯 [グルメ・食べ物]

これは~
DSC_0201.JPG
スーパーで買ってきたお弁当です。

紅鮭が入っているので~
別々におかずを買い揃えるよりもオトクな感じだったので[ひらめき]
DSC_0202.JPG
鮭のあたり[揺れるハート]

DSC_0203.JPG
おかずのあたり[るんるん]
ひととおり、揃っている感じでしょ[グッド(上向き矢印)]

美味しかったです[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

日曜日は雨で20度、夜中も土砂降り~
月曜日は朝から29度‥
でも濡れているせいか、そんなにピーカンって感じじゃないですね。
秋の準備をしなくては[わーい(嬉しい顔)]




























タグ:お弁当 紅鮭
nice!(70)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

もらったケーキ [グルメ・食べ物]

これは何かな~?
DSC_0060.JPG
ミリーという
DSC_0061.JPG
日野市のケーキ屋さんのもの。

兄嫁がくれたケーキです[かわいい]
DSC_0066.JPG
こういうの、大好き[揺れるハート]
チョコレートは欠かせませんよね!

そして、これがまた~
DSC_0070.JPG
焼き上がりの食感と~
カスタードの濃いめな感じが‥うっとり[るんるん]

何から食べようかなあ‥
そして、これは?
DSC_0068.JPG
本日のおやつケーキ。

中身がわからない‥
DSC_0072.JPG
じゃあ、これだっ?!

その日に余っている材料を組み合わせるので、おねだんがリーズナブルだとか。
毎回、中身が違うんだそうです。
面白いですねー[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

実は今、ブログ移行で、ふうふう言ってます~。
ここのブログじゃなくて、前々からやっていたニフティのココログの方なんですけどね。
auひかりニフティだった回線を変えるので、ベーシックのコースが使えなくなるのです。
長く続けたものなので、記事は保存したくて。
「スローな読書ライフ」から
「スローな読書ライフ・2」へ、です。
http://sanahapycat.cocolog-nifty.com/
ベーシックというコースから、フリーという無料会員コースへと記事を移行することにはほぼ成功いたしました。[グッド(上向き矢印)]
移行が終了したというメールがまだ来てないようなんですけど??
途中なんでしょうか‥数日かかる場合もあるって話なんで[たらーっ(汗)]
[追記:
今朝、概要というところを見たら、記事数が4501件で同じでしたので、移行できたのかな。
ココログの「引っ越しツール」というのを使って、記事と写真とカテゴリーは移行できるのですが、
あとは手動‥
ブログタイトルの通り、読んだ本の感想をメインに、生活のいろいろなことを発信していたものでしたが~
最近は、本の紹介は週に一度がやっと、写真のある記事はこちらと共通になっておりました。]

NURO光の工事は既に終わり、明日というか今日、接続するんです。
長年使っていたニフティとお別れということになると、謎が多くて~[もうやだ~(悲しい顔)]
当初はメルアドは残すつもりでいましたが、
途中でまた変えるのも面倒かな?
‥保存すると言っても‥いまだにド素人なもんで何もわからず~
出来る範囲のことをやってます。
大事な件は、携帯や別なメールに転送したりして[あせあせ(飛び散る汗)]
素人にはコレが扱いやすいの[ふらふら]

[さらに追記:
昨夜からちょとずつ、巡回はしてるのですが~
なぜか、niceを押すところが画面に出ません。
他の方は押せてるみたいですよねえ‥
昨日から色々と配線などいじってる影響かしら???

またまた追記:
さっき、押せるようになりました![わーい(嬉しい顔)]]

















チョコレート検定 公式テキスト 2017年版

チョコレート検定 公式テキスト 2017年版

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研プラス
  • 発売日: 2017/01/24
  • メディア: 単行本






もっちりケーキ屋さん BOX商品 1BOX=10個入り、全10種類+シークレット1種

もっちりケーキ屋さん BOX商品 1BOX=10個入り、全10種類+シークレット1種

  • 出版社/メーカー: リーメント
  • メディア: おもちゃ&ホビー



リラックマふんわりケーキ屋さん 8個入り BOX

リラックマふんわりケーキ屋さん 8個入り BOX

  • 出版社/メーカー: リーメント
  • メディア: おもちゃ&ホビー






リカちゃん お花がいっぱいケーキやさん

リカちゃん お花がいっぱいケーキやさん

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(50)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

お寿司屋さんでランチ [グルメ・食べ物]

従姉が来たので~
兄夫婦と一緒にちょっと贅沢ランチです☆
DSC_1458.JPG
まずは、最初に出てきたのが~
DSC_1457.JPG
サラダと[かわいい]
DSC_1460.JPG
茶碗蒸し。
茶碗蒸しがついてるのって、嬉しくありません?[わーい(嬉しい顔)]

本命のお寿司。[揺れるハート]
DSC_1455.JPG
美味しかったです!
DSC_1461.JPG
[写真1枚追加です☆お寿司がなんといっても美味しいので]

やっぱり~
DSC_1459.JPG
お味噌汁もね。[グッド(上向き矢印)]

デザートと飲み物付きのセット。
DSC_1467.JPG
デザートはなんと~自家製の桑の葉入りのケーキ[ひらめき]
桑の葉はこのへんの名産の一つらしい?
味はあまりしませんけど~ほのかに爽やかな香りがします。[るんるん][ぴかぴか(新しい)]
高幡不動駅前の寿司「おおまさ」にて。

[追記:
お寿司だけなら1620円の『椿』というもの。
(もっとリーズナブルなのもあります)
茶碗蒸しと何か(飲み物orデザート)を足すプラス400円と600円のセットがあり、
今回はお客様なので~2200円の方でした☆]























国産の手作り 桑の葉茶 3g×40包

国産の手作り 桑の葉茶 3g×40包

  • 出版社/メーカー: がばい農園株式会社
  • メディア: その他






ぷちサンプル 築地魚がし寿司めぐり  1BOX(食玩)

ぷちサンプル 築地魚がし寿司めぐり 1BOX(食玩)

  • 出版社/メーカー: リーメント
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ぷちサンプルシリーズ ぷち回転寿司 【全8種セット(フルコンプ)】

ぷちサンプルシリーズ ぷち回転寿司 【全8種セット(フルコンプ)】

  • 出版社/メーカー: リーメント
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ぷちサンプル にぎり寿司マスコット 1BOX (食玩)

ぷちサンプル にぎり寿司マスコット 1BOX (食玩)

  • 出版社/メーカー: リーメント
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(64)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

冷やしとろろつけ麺で晩ご飯 [グルメ・食べ物]

これは何でしょう?
店頭にあった看板のメニューに、まんまと惹かれて~
DSC_1430.JPG
冷やしとろろつけ麺。
兄夫婦とのお食事です☆
DSC_1432.JPG
美味しそうでしょう?[るんるん]
夏のメニューですね!
最初は麺が重たいぐらいで、少しこちらに汁をかけて食べました。

つけ汁がこちら。
DSC_1433.JPG
さっぱりしていて、好みでした。[わーい(嬉しい顔)]

DSC_1434.JPG
とろろと卵を混ぜたところ[ひらめき]
いけます![揺れるハート]

高幡不動の駅ビルの、纏(まとい)というラーメン屋さんで。
材料や盛り付けに、ちょっとこだわりがある感じのお店。
3回目ぐらいかな?
DSC_1431.JPG
こちらは兄嫁の頼んだ「特製平子煮干しそば」。
これが基本なのかな?
これもいけるんですよ~[かわいい]
前に行った時に食べたので私は今回はシェアしなかったです。
兄夫婦はやってました[ムード]

ほんとは土曜日の夜にお人形の写真を撮ってアップするつもりだったんですが~
火曜日にネットの切り替えの工事の一回目があるので、
今、片付けに忙しくて‥[あせあせ(飛び散る汗)]
くたびれちゃいました。
片付け途中でかえってシッチャカメッチャカなんですけどぉ~[もうやだ~(悲しい顔)]
もう、出来るとこまでで仕方ないわ~[ふらふら]














人気ラーメン店はここが違う! (旭屋出版MOOK)

人気ラーメン店はここが違う! (旭屋出版MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 旭屋出版
  • 発売日: 2017/08/29
  • メディア: ムック



ラーメン技術教本 -人気店に学ぶ、スープ、自家製麺、トッピング-

ラーメン技術教本 -人気店に学ぶ、スープ、自家製麺、トッピング-

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 柴田書店
  • 発売日: 2016/08/01
  • メディア: 単行本



ラーメンWalker東京23区2017 ラーメンウォーカームック

ラーメンWalker東京23区2017 ラーメンウォーカームック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2016/10/07
  • メディア: ムック






埼玉 中華そばよしかわ 煮干しそば白醤油味

埼玉 中華そばよしかわ 煮干しそば白醤油味

  • 出版社/メーカー: マルニ食品
  • メディア: その他



nice!(72)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

鶏むね肉と野菜の香辛だれ定食 [グルメ・食べ物]

あれ?
DSC_1341.JPG
こんなメニューあったかな‥というわけで、頼んでみました。[ひらめき]

「鶏むね肉とたっぷり野菜の香辛だれ定食」
DSC_1344.JPG
大戸屋さんでの晩ご飯です☆
DSC_1350.JPG
野菜も多めにあるし、さっぱり系で消化がいいけど、
ナスが揚げてあって~
鶏むね肉も、ちょこっと揚げた感じがあるのもいいんですよね~[揺れるハート]

兄は鯵フライ。
DSC_1343.JPG
兄嫁はまだらの黒酢あん。
DSC_1345.JPG
ひと口ずつ、シェアします[るんるん]

これは、ねばとろ丼[かわいい]
DSC_1347.JPG
3人で分けていただきました~[わーい(嬉しい顔)]
美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]猛暑かと思えば、秋雨前線?のせいとかで雨がちのお天気~

草がどんどん増えてくるのが気になってますが~[あせあせ(飛び散る汗)]
なかなか庭仕事も難しいですね。
このところはずっと室内の片付けに忙しいのですが~[ダッシュ(走り出すさま)]
埃でアレルギー性鼻炎が出て、続けては出来ないんですよ。
しまいに喉が痛くなったりで‥
ここ2日は休養してます。
もうこじらせるのは嫌だから~静かな時間を楽しみつつ[いい気分(温泉)]

















circusのどこにもない定食: アジアからインド、ロシア、和風まで 料理でめぐる大陸諸国の味

circusのどこにもない定食: アジアからインド、ロシア、和風まで 料理でめぐる大陸諸国の味

  • 作者: セキグチテルヨ
  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 2016/10/04
  • メディア: 単行本



コロコロコレクション 町の定食屋さん 全6種セット ガチャガチャ

コロコロコレクション 町の定食屋さん 全6種セット ガチャガチャ

  • 出版社/メーカー: アイピーフォー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



リラックマ 昭和食堂 [8.本日の焼き魚定食](単品)

リラックマ 昭和食堂 [8.本日の焼き魚定食](単品)

  • 出版社/メーカー: リーメント
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(44)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

コロンバンのスパイシー・ピラフ [グルメ・食べ物]

これは何でしょう?
DSC_0264.JPG
みずみずしいでしょう~[揺れるハート]
プレートの上のサラダ部分です☆

DSC_0265.JPG
ライスの部分がこう~[るんるん]
つまりは、
DSC_0262.JPG
こちらのメニュー[かわいい]
じつは、名前は確かじゃありません‥

友達と久しぶりに会いました。
久しぶりの新宿京王で~8階レストラン街の「サロン・ド・テ・コロンバン」でランチ。
今、ちょうど8階ではこういうフェアをやっていて~
DSC_0275.JPG
このどれかにしようかと考えていたのですが‥

急に、これも新メニューだと気づいて、こっちに転びました。[グッド(上向き矢印)]
ネットで検索すればすぐ正確な前は確認できると思ったら、全然出てこなくて。[もうやだ~(悲しい顔)]
紹介はあちこちにあっても、基本メニュー数種しか乗せていない欄が多いですね。
今度からはメモもしておきましょう[ひらめき]
[わーい(嬉しい顔)]













炊飯ジャーでスイッチひとつの魔法のレシピ

炊飯ジャーでスイッチひとつの魔法のレシピ

  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2016/02/13
  • メディア: Kindle版



中華一番! 味の爆発だ!エビチリチャーハン対シーフードピラフ!! アンコール刊行! (講談社プラチナコミックス)

中華一番! 味の爆発だ!エビチリチャーハン対シーフードピラフ!! アンコール刊行! (講談社プラチナコミックス)

  • 作者: 小川 悦司
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2015/06/24
  • メディア: コミック



食玩 ぷちサンプル フランス 三ツ星レストラン 全8種セット

食玩 ぷちサンプル フランス 三ツ星レストラン 全8種セット

  • 出版社/メーカー: リーメント
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ディズニー 夢と魔法のレストラン BOX (食玩)

ディズニー 夢と魔法のレストラン BOX (食玩)

  • 出版社/メーカー: リーメント
  • メディア: おもちゃ&ホビー






nice!(61)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - グルメ・食べ物 ブログトップ