So-net無料ブログ作成

ベージュに濃紫牡丹の振袖のmomoko [momoko振袖]

[今年はスギ花粉症が早くもピーク!
目はかゆいし、鼻水出過ぎで喉が痛くなってきました‥[もうやだ~(悲しい顔)]]

さて、新作です~
DSC_0107.JPG
ベージュの地に牡丹と吉祥文様の振袖、3枚目。
濃い紫の牡丹を中心に。[かわいい]

後ろ側はこう~
DSC_0109.JPG
大人っぽい柄行を意識してます。[ぴかぴか(新しい)]

誰に着てもらいましょうかねえ‥
DSC_0119.JPG
迷っていたら夜中になってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]
選べるmomokoドールなので、組み合わせが自由だったから~同じの持ってる人少ないかも?
[髪型や色、目の向きなどを、いくつかの中から選んで、発注できるという企画ものだったんです]

うちでの名前は、咲耶ちゃんです。
長い黒髪で日本的でしょ[揺れるハート]
DSC_0122.JPG
帯は何色でも合いそう!だけど、まずは~
紫の帯にしてみました。
いぜん作ったものですが、お気に入り。[るんるん]
小さめの花柄で金糸やいろんな色が入ってます。

帯揚げは~
DSC_0127.JPG
紫でもなくベージュでもなく~薄いピンクも違う気がするし‥
中ぐらいの色がいいかな‥[ひらめき]

帯締めは~
DSC_0144.JPG
赤とグレーのグラデにしてみました。[グッド(上向き矢印)]
いかがでしょう?[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

[ベージュ地の振袖、3枚とも同じ大きな布の違う部分をとって使っています。
普通はもっと似たようなのになるんですが~この布はかなり色柄が多いので、どこを裁つかで雰囲気変えられるなと思いついて。
和柄の木綿です~綿サテンのようなタイプで表面が密なので、着物地っぽく見えますよね[わーい(嬉しい顔)]]



















All About momoko DOLL (通常版)

All About momoko DOLL (通常版)

  • 作者: Holly
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2016/08/10
  • メディア: 大型本



リカちゃん ドール スタジオアリスリカちゃん はれぎでおめかし

リカちゃん ドール スタジオアリスリカちゃん はれぎでおめかし

  • 出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)
  • メディア: おもちゃ&ホビー



和のドール・コーディネイト・レシピ 着物、小物作りから、ヘアアレンジまで (Dolly Dolly Books)

和のドール・コーディネイト・レシピ 着物、小物作りから、ヘアアレンジまで (Dolly Dolly Books)

  • 作者: chimachoco
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 2013/09/06
  • メディア: 大型本



nice!(73)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 11

のらん

黒髪、長〜〜〜い!!!
ゴージャスな振り袖に、美しい黒髪で、
平安時代のお姫さまみたいになりましたね♡
by のらん (2019-03-09 11:21) 

ぴーすけ君

帯とこの帯締めが 着物にピッタリ!!
すご〜いセンス良いわぁ♪
by ぴーすけ君 (2019-03-09 15:08) 

Boss365

こんばんは。
花粉症、気管支が炎症している感じ?sanaさんもお大事にです。
1・2枚目の写真!!絵柄の大きさ・バランスも良く本物みたいです。
紫の帯、身が引き締まる感じ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-09 19:24) 

ぼんぼちぼちぼち

濃い色の帯も合いやすね。
帯締めの色もナイスでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-03-09 19:49) 

emi

濃い紫の帯で落ち着いた雰囲気の着こなしになりましたね。
黒髪の咲耶ちゃんにぴったりです(*^-^*)
by emi (2019-03-09 21:15) 

riverwalk

春の新作なんですね。
艶やかです。
やはり日本の女性は振袖ですね^^

by riverwalk (2019-03-09 23:14) 

溺愛猫的女人

黒髪の見事さがお雛様のようです!帯がアクセントになっていて、とても素敵です(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2019-03-09 23:27) 

ちぃ

柄の取り方でずいぶん違う雰囲気に仕上がりましたねー^^
黒髪のお嬢さんにぴったりの落ち着いた感じ。
帯揚、効いてます(^_-)☆
by ちぃ (2019-03-10 08:29) 

marimo

とても細かい部分まで本物同様に仕上げていて
完成度が高いですね(^^
by marimo (2019-03-10 10:20) 

OMOOMO

着物ってどうしてこんなにきれいなんでしょう。
by OMOOMO (2019-03-12 01:47) 

sana

>のらんさん、
黒髪長いでしょ~平安時代のお姫様みたいにしたいと思ってお迎えした子です。
着物にはもってこい♪
‥平安時代の着物ってすごく枚数が多くて小物も違ってて難しいですけどね^^;

>ぴーすけ君さん、
帯と帯締めが着物にピッタリですか~やった!
ありがとうございます^^

>Boss365さん、
花粉症って鼻からだんだん広がってきますね~^^;
ピークが早く去るのを祈ってます。
絵柄の大きさバランスもいいですか~えへへ、ありがとうございます^^
紫の帯で引き締めて^^

>ぼんぼちぼちぼちさん、
濃い色の帯が合いやすか♪
帯締めは赤でもグレーが入ってるとこがポイントでやすよ~^^

>emiさん、
帯はけっこう悩むんですよ。他の子なら違う色でも‥
咲耶ちゃんにはこれが似合うかな、と~ありがとうございます^^

>riverwalkさん、
春の新作です~♪
艷やかですか~ありがとうございます。
薄めの色の振袖、日本女性に似合いますね^^

>溺愛猫的女人さん、
黒髪がお雛様のようですか~垂らすといかにも日本的でしょう^^
帯がアクセントになってますか~ありがとうございます^^

>ちぃさん、
紫を中心に大人っぽく作ってみようとああでもないこうでもないと工夫しました。
落ち着いた雰囲気のもいいかなあ、と。
帯揚げ、効いてますか~ありがとうございます^^

>marimoさん、
ありがとうございます~!
細部がなかなか全部キレイに行かなくて、苦労してるんですよ^^;

>OMOOMOさん、
素敵なお言葉ありがとうございます!
きっと~長い歴史で‥美意識が培ってこられたんでしょうか^^

見に来てくださった皆様、ありがとうございます!
nice押してくださった皆様、ありがとうございました~(^o^)/
by sana (2019-03-19 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。