So-net無料ブログ作成

ロシア料理でオフ会 [グルメ・食べ物]

銀座に行ってきました~
DSC_0430.JPG
ここ何年か、GW中に集まっているメンバーとのオフ会です。

銀座の「ロゴスキー」にて、予約だとランチコース[グッド(上向き矢印)]
DSC_0478.JPG
前菜と~飲み物はクワスにしました[かわいい]

ボルシチ[るんるん]
DSC_0515.JPG
いかにもロシア的‥な感じがしますが~
ロゴスキーは確か‥
元々は、引揚者の旦那さんが奥さんに説明して作り上げた料理メニューなので、
現地で習うものとは違っているらしいです。
今は少し変わっているのかもしれませんけど~
日本ですでに馴染みが出来てしまったのは、そのままなんじゃないかな[わーい(嬉しい顔)]

ピロシキは3種類あるうちの~
DSC_0514.JPG
ひき肉とゆで卵のにしました。

お酒の強い人が頼んだワインをちょっともらいました。
DSC_0520.JPG
グルジア文字って何だか可愛いですね。
もうグルジアでなく、ジョージアと書いてあるようです。

壺焼き~
これ好きなんですよ[揺れるハート]

メインは~
DSC_0560.JPG
牛肉にしました[ぴかぴか(新しい)]

デザートは洋梨のパフェにしました。
DSC_0569.JPG
レモンタルトとどっちか選べます。

飲み物は
DSC_0578.JPG
ロシア紅茶で[かわいい]
楽しくおしゃべり、充実したひとときでした。
この後、伊東屋へ回り、けっこう長居しました。
久しぶりだったんで盛り上がっちゃいましたよ[かわいい][ぴかぴか(新しい)]
nice!(45)  コメント(6) 

nice! 45

コメント 6

ゆきち

ロシア料理ならウォッカかな??と思ったらワインなのですね(#^^#)
ピロシキ好きです♪ 美味しそう^^
by ゆきち (2019-05-08 12:33) 

ぼんぼちぼちぼち

ゴロスキー、有名店でやすね。
ランチのコースても、かなりボリュームありそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-05-08 13:12) 

溺愛猫的女人

ロシア料理でオフ会なんてオシャレだわ(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2019-05-08 18:59) 

ゆうのすけ

小学校の1年生の時給食で出たピロシキが美味しく無くて
一時敬遠するくらい駄目だったんですが ひき肉と野菜みたいなのが
入っている美味しいのを 十うん年・・・かなり経ってから食べてこんなに
美味しいものだったの!と感激。今はなかなか食べる機会がないのだけれど
憧れの一品です。^^
by ゆうのすけ (2019-05-09 00:02) 

ぴーすけ君

ロシア料理!オシャレですね〜。
by ぴーすけ君 (2019-05-09 19:56) 

Boss365

こんにちは。
ロシア料理、最近は食べていないです。
色鮮やかなボルシチ、美味しそうです。ロシア紅茶?飲んだ経験ないかも?
銀ブラを楽しんだ感じですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-10 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。